忍者ブログ
オタクだの腐女子だのBLだのというモノをご存じない方、またそれらに不快感を覚える方は閲覧及び係わり合いになる事をご遠慮下さい。
[41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ち合わせに、遅れた。

家に来ても構わないか、という話だったので、寒風の中を待たせているかもという心配は無かったのだが、それでも焦った。
長引いたバイトが終わった後、今から帰ると伝えようと携帯に掛けたのだが出なかったので余計に焦って、駅から家までは走った。殆ど全力疾走、家の前に帥仙のバイクを見つけた瞬間には脱力して壁に手をついたほど。

息を整えてから家に入ると、弟妹たちの相手をしてくれていて携帯には気付かなかっただけらしい。
ちび達を寝かしつけてから訊くと、咎めるでもなく、毎日あれらの相手をするのは大変だろう、などと逆に労うものだから。

「…怒って、いないのか。」
謝るにも口に出しにくくて。
罵られても仕方ない、くらいのつもりで訊いたのに。

「いや?別に。」

その一言の前に、「何を謝られているのか解らない」という表情すら浮かべて。

「何も期待して無いから。」


怒られた方がマシだ。

PR
朝3時 起床
新聞配達
6時 帰宅
朝食準備及び夕飯の下拵え、及び朝食。
7時 学校へ
朝練
授業中に睡眠時間確保
昼休みは勉強(犠牲者菊仁。テスト前のみ帥仙も。)か部長仕事、何も無ければ寝ている
放課後は当然部活
7時半 部活終了
部長業と帰り支度に30分から1時間ほど
母の居る日は9時帰宅
居ない日は8時半帰宅
夕飯があれば食べる、無ければ作ってから食べる。
10時半就寝

部活が休みの日は商店街のツテを辿って日雇い仕事。
休日の半日が空いている時は、午前中なら買い物、午後なら睡眠時間確保。長期休みは学期中より元気。
テスト勉強は常に一夜漬け。スポーツ特待生で学費ほぼ全額免除。

家が全焼してしまった後は親戚(小金持ち。キライ。)から激安でぼろぼろの一軒家を借りて居る。(雨漏る。)
自分では親父の悪態を吐くくせに、弟妹たちが言うと窘める、他人が言うと殴る。
母さん大好き。

1、2年生の時は部長業が無かったので昼休みや部活終了後にある程度眠れたから授業は真面目に受けていたのだが、3年になって諦めた。どうせ進学しないし。

甲子園投手なのである程度もてる。告白された経験も何度か。返事は「すまないが今そんな(女と付き合っている)暇は無い」
早い話眼中に無いのだが実際暇も無い。押し掛け女房が有効かと思いきや、大抵の家事は人並み以上にこなすので下手に手伝おうとする輩は却って邪魔。
鉄面皮あいまって難攻不落気味。

…って設定を表に特に書くわけでは無く、しかし設定にはガッチリ入れてしまうという状態で 二次創作やりたいなぁ。

http://hon5.com/25.php?1163215426

36
37
23
28
23
32
37
40
29
35
36
32.36

十回やってアベレージ32秒36…しかも早くなっていくわけでもなく一番かかったのが8回目の40秒。ありえん。

このバトンって、こんなに長くなけりゃもう少し好感度上がるのになあ。
強制つっても無意味だよな、と思ってたんだけどミクシで「足跡でばれるぜ」て書かれててそういえばそうなのか、と無意味に関心したのでやってみる事にしたよ。(でも回さない)

入院・・・○  しょっちゅーやってました
手術・・・× いや、たしか、無い。多分。
骨折・・・× 家系的にそのうちするんじゃないかとは思っている。
献血・・・× 断られたよ!
失神・・・○ しかも授業中に。授業の最中にクラスメイトがぶっ倒れるトコとか、見たかったなあ。
風俗・・・× 興味はあるんだが。
しゃぶしゃぶ・・・× 無い、と思う。
エスカルゴ・・・× コレも興味だけ
補導・・・× されたことのありそうな知り合いなら居る
女を殴る・・・× 無いハズ
男を殴る・・・× 無いと思う
就職・・・○ もーにじゅーンー才ですしなァ
退職・・・○ あんなトコではもう働きたくないなあ。
アルバイト・・・○ たのしかった!
海外旅行・・・× 言葉通じないとこ行けない
ギター・・・× 真面目にやると指が凄い事になるって噂ですね
ピアノ・・・× 兄弟はやっていたんだが
バイオリン・・・× 真面目にやると指が凄い事になるって噂ですよね
メガネ・・・○ コンタクト試したいなァ
オペラ鑑賞・・・× テレビでなら。
競馬・・・× テレビでなら。
北海道・・・○ 修学旅行で。
沖縄・・・○ …行った事があるかどうかって、いうかさ。
四国・・・× なーい
大阪・・・× いってみたーい
名古屋・・・× みゃー。
フルマラソン・・・× 無理無理無理
車の運転・・・○ っ、車欲しい…!
交通事故・・・○ あやうく人殺すとこでしたヨ
電車とホームの隙間に落る・・・× 電車もホームも無いとこ住んでますんで。
1万円以上拾う・・・× ひろってみたい!
1万円以上落とす・・・× 持ち歩いてない!
徹夜で並ぶ・・・× 何時間って単位で並ぶほどの情熱がまず無い。
ピアス・・・○ ふさがってしまった
ラブレターをもらう・・・× …無いよな?
一目惚れ・・・○ って部類に入ると思われる
幽体離脱・・・? ある、といいたいところだが、本当か、と訊かれてもワカランとしか。
先生に殴られる・・・× 殴られる現場を見た事はある。
徒競走で1位・・・× 二位なら。
妊婦に席を譲る・・× 公共交通機関を利用しないからのう。
他人の子供を叱る・・・× 叱れるひとになりたい
同棲・・・× 結婚前にやってみるべきだと思う派。が、そんな相手は居ない。
ストリート誌に載る・・・× 一生×のままである自信がある!
2m以上の高さから落ちる・・・× 2mってどんくらいだっけ
学級委員長・・・○ そーいえばあったよ!今となっては信じられんが!
恋人が外国人・・・× コレも一生ないだろーなー。
刺青・・・× 痛いの駄目だからw
ナンパ・・・○ 同行者だっただけで、自分がターゲットだったとは思わんが。
ディズニーランド・・・○ 思いの外楽しかったよ!
一人暮らし・・・× ひからびそうです
スキー・・・○ 修学旅行にて
スノボ・・・× 雪降らねえんだよ。
サーフィン・・・× 海はあるのになあ。
異性に告白・・・× そのうちマルになる事もあるのだろーか。不安。
同性に告白される・・・× なんで上はする方でこっちはされる方なんだ。
禁煙・・・○ そういえばやった事もあった。意味を見出せなかったので止めた。
酔って記憶をなくす・・・× 吐いた事なら。
飲酒運転・・・○ 今思えば、あの時酒抜けて無かったよな!!っていう。
保証人・・・× 私をそんな対象にして良いと見ている知り合いがまず居ないと思われる。
幽霊を見る・・・? 幽体離脱に同じく。アレが幽霊だったと保障はできん
先生を殴る・・・× つばさをください
キセル・・・× キセル欲しいー
食中毒・・・? 幽体離脱・幽霊に続く。原因までわっかんねえよ、腹丈夫じゃねえもん。
無言電話・・・○ 職場でだけどな。
ストーカーする・・・× いやあ…そんな根性ありません
ストーカーされる・・・× いやー。そこまで好かれませんて。

※ノマラブ。 っていうかドリー夢?

昼休み。電話をかけに行くといって(きっと相手は新しい恋人だろう)席を立った桃坂に置いていかれて、一人寂しく準備室を占領していたら、勢いよくドアが開いた。
犬飼から私は逆光になっていたのだろう、よっ、と言って片手をあげるまでの間に見えた反応はちょっと面白いものだった。
適当なドアに飛び込んだら女の子が居た、といった所なのだろうか。驚く、慌てる、青くなる、謝りかけて舌を噛む、無言のまま逃走準備。ちょっとした百面相だ。もう少し声をかけるのが遅れていたら、私だと気付かないまま逃げたに違いない。
「先輩!」
気付いた瞬間ほっとしたように見えたのも束の間。敵の気配を探る小動物かナニカのような仕草で再度青ざめた犬飼は、今しがた自分の開けたドアをぴしゃりと閉めて、嫌に真剣な顔でツカツカと寄ってきた。私ではなくて、机に。
「…何やってんの?」
「かくまってください。」
妙なところに笑いのツボがあるらしい犬飼は、たまに冗談なのか本気なのかわからない。突然机の下に潜って体育座りなんてされてしまっても、不用意にツッコミを入れていいものかどうか。顔色をうかがってみようと、椅子の上でぐにゃーと曲がって下を覗き込んだら、膝を抱えて真顔で「しーっ」のポーズをされてしまった。

なんか可愛い生物だなこれ、と和んでいる横の廊下を、けたたましい足音を立てて女子の群れが通り過ぎていく。
怯えた表情を確認するでもなく納得して、物を拾ったフリで背中を起こす。デザートに取っておいたプリンを時間をかけてほおばる間に、捜索部隊が窓から首を突っ込んできて、
「犬飼くん、見なかった!?」
「見たよー?」
「何処で!!」
「あんたが今立ってるトコ。あっち向かってたみたいだったけど?」
「ありがと! 向こうだってー!」

足元で強張っていた気配が、大量の足音が遠ざかっていくのにあわせて緊張を解いていく。最後にはあっ、と抜けた溜息を吐いたのを聞いて笑ってしまった。しかも更にその場で昼食を摂る気らしい、がさがさとビニール袋を開ける音が聞こえる。
「ちょっと!其処で食べるの?」

もうみんな行っちゃったのに、と机越しに声をかければ、

「油断は大敵です。」

やっぱり本人は大真面目なのだ。
まあ、そこまで本気で逃げたいのなら無理に椅子に座らせる事もないでしょう。「かくまっている」現状、優越感に浸りたいとかじゃなく、私は犬飼の意志を尊重してみただけなのです。
不必要な言い訳をひととおり考えてから、
「あっ。」
スカートを押さえて、椅子の上でぐにゃー、をもう一度やる。食パンにまさに今齧りつこうとしている犬飼と目が合う。
「覗くなよ?」
するわけないとわかりきっている事を真顔で言って、

「…っ!」

たっぷり一泊遅れて意味を理解した犬飼が赤面するまで待ってやった。


ハラを抱えて大笑いしたいのを堪えつつ、(足をぶらつかせては犬飼を蹴っ飛ばしてしまうので)いつもよりはおしとやかにプリンを食べる昼休み。
数分後、這い出て来ようとした犬飼が盛大に頭をぶつけてくれたおかげで、結局爆笑する事になったのだけども。


「ヒロイン設定が十二支高校の二年か三年生(桃坂ちゃんとお昼する仲)なドリー夢」と、見せかけて実は犬柿。
ノマラブ好きなんだ…
9950で微塵も需要の無いモノだっていう自覚はある!! それはいいんだけど!もーちょい誕生日設定出したかったな。
実は本日の追っかけが特に酷いのはめいちゃんが誕生日だからで、他の用事があってそのことを忘れてた柿枝が後で気付いて「ああっしまったっ」って思う、つう裏設定があったんだ。

(間に合わなかったけど) 犬飼君、誕生日おめでとう。

<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/07 A]
[11/02 管理人cab]
[11/02 A]
[03/12 A]
[02/24 cab@ブログ主]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.