忍者ブログ
オタクだの腐女子だのBLだのというモノをご存じない方、またそれらに不快感を覚える方は閲覧及び係わり合いになる事をご遠慮下さい。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年5月26日の自分用メモ日記(他人が読んでも略語が多過ぎて解らない)に、こんな記事があった。


菫ちゃんの話をあまり大っぴらにサイトで出さないのは、

夜中に「顔が見たい」なんぞという理由で屑宅に押し掛け、その理由を女々しいと恥じてノックにも迷ったくせに当の屑桐に見つかって上げてもらい、「近付くと抱き着きたくなるから寄るな」みたいな事を屑桐本人に向かって吐いてその効果としてくっついて貰った挙げ句自分で「もっと(強く抱き締めてくれ)」なんぞとねだって擦り寄りどさくさで好きだとか囁いて口付けを誘い(※玄関先)その気になった屑桐にオアズケをチラつかせてお持ち帰りしようとするようなキャラクターの帥仙なんか

「見たくない、そんなの帥仙じゃない」

と激しく思うからであって、
別に出し惜しみではありません。断じて。
むしろ大々的に心底楽しんでいると自慢したいくらいだ。
…と、サイトの日記で言ってても仕方無いのでこっちに移動。


ちなみに持ち帰ってません。



今見ると、「いや、いいんじゃね別に?」と思うんだが。
その辺のログを掘り返してきて文字モノに変換すると、ロールで表に出てきた帥仙とその内情の悲愴っぷりのギャップに相手の屑桐さんPLさんがびっくらするかもしれません。(悪い意味で。)
否、今現在は悲愴っ子じゃなくなってるので普通にらーぶらぶでやってられない感じですが

かいちょー、どうしますよ?(何をだ。)
PR
PBC関係の懐かしい100質とか見つけたので、今現在の菫帥仙に回答して貰った。
気が済んだら下げます。
菫帥仙>(昼休み開始直後の部室、殆どの生徒はまだ購買での競争に勤しんでいるのだろう。節約の為弁当持参な恋人と、四現目がたまたま早めに切り上がり、且つ人気の菓子パンなどに興味の無い己の二つしか人影は無かった。つい数秒前までその状態をなんとも思わず、もしくはなんとも思っていない顔をしていた癖、ふいにはたりと動きを止めて。突然持っていた食い物の袋をその場へ落とすように置くと、数歩はあっただろう距離をゼロまで詰めた。)…屑桐、あいしてる!(至って真顔で囁いた際、窓の外には後輩達が、もう数十秒もかからずに到着するであろう位置に見えている。その連中からは死角になる位置、相手の頭を正面からむずと捕まえるとそのまま口付けてくれようと。油断が過ぎれば舌を突っ込んだかもしれない。その、堅物の主将の反応がどんな物であったにせよ、ドアが開く頃にはけろりと普段通りの顔になって食事の準備などしている予定。脈絡も情緒も無い、あるいはそれは単なる悪戯だったのやもしれず。)

メッセで黒屑に送りつけてやろうとしたら「オフラインです。配信されませんでした」って言われて哀しくなったので自暴自棄になってブログにUPする事にした。
メッセンジャーに拒まれるとは!小節ロルがいけないんだろうか!(多分関係無い。)畜生。
Q.沖縄の高校生は普段話す時、普通に標準語なのか?

A.
沖縄の高校生も色々ですから、訛り度合いは学校によりけりだと思います。
少し田舎の方では「ああ、沖縄のイントネーションだな」と思う話し方の人も多いですが、那覇の真ん中辺りだと普通に標準語ですね。
うっかり訛ってしまうと「今訛ってた」といって言葉を噛んだ時みたいに笑ったり。そんな感じです。これは他の地方でも同じでしょうか。
内地の方がお芝居されるなら、無理に訛ろうとしない方が自然かもしれません。

でも男子は一人称「わー・ワン」と二人称「やー」が使えるとリアルですね(笑)
女の子が使うと少々乱暴に聞こえますが。

日本語とまったく違う単語(ユンタクとかマーカイガ とか)を日常的に使う人は殆ど居ないと思います。

色々あって、沖縄の方言は私達の親くらいの代からは喋れない人が多いんです。戦争史とかの重い話に抵触するので詳しくは控えますが。

スラング的なものは結構残ってますねぇ。
喧嘩腰の時などは訛った方がそれっぽいです。私はお上品なので(爽笑)今ぱっとは出てきませんけど、必要でしたら集めておきましょう。


++++

ちょっと、ウチナーグチ調べてる(?)人とメールしてまして。
長過ぎたので編集して半分くらいしか送らなかったんだけど、せっかくだから誰かに喋りたかったのでUP。
実は竜崎口調半ナリ(笑)
ど こ が だ。

「ンー 新作パフェおいしい!マンゴーいいですね~コレ生マンゴかなあ。でもやっぱどうせなら甘いものは食事の後の方が美味しいかなあ」
「あーーッ!一口って!先輩ひとくちデカすぎ!半分無くなっ…酷ー!! 美味しいのは知ってますよ!知ってて頼んだんだから!」
「ちょっ、絶対ソレ多いでしょ!?喫茶店はおやつ食べに来るとこじゃなかったんですかー先輩のばかー!」
「う~~~ 納得行かないーブルーベリー結局くれなかったし。酷い 絶対ヒドイ 後輩迫害ですよコレ、野木久先輩に言いつけますからね!」
「言いましたね!? いーましたからね! 黒いのがなんつっても食べに行きますからね、それかおべんと作ってもらいます!滅多にやんないゼータクだって知っててオレから楽しみ奪ったんですからぜーったい返してもらいますからね!」

とか色々、言い損ねたよ。


杏墨ィで杏はろと遊んでもらったよ。かんわいーぃカッコしてるけどかわいいってったら怒られたよ
会うキャラ会うキャラ全てで杏はろには「かわいい」言いたいんだけど。だってパンジーのピアス… 菫ちゃんで会って「カーワイイかっこしちゃってまあ」とか言いたいそのうち。(さぞ嫌がられるであろう)
あるいは羊で、かわいいとは口に出さずにお花のヘアピンとか買ってあげたい。コサージュとか買い与えたい。ブレスレットタイプのちゃちいカワイー腕時計とか。

それはともかく。今回は喫茶店でめっけて相席で食事(はろはおやつ)です
齧らせろと言われてパフェと交換にデカ白ウィンナーを差し出したら、半分ッくらい齧りとられました。
ハーブたっぷりアッサリ味の巨大白ウィンナー…本体のが食べたいんだよ…以前食べた事があって。美味しいんだ。
思ってたより食われてしまって「ああっ!?」てのが一番やりたかったんだけど時間配分間違えたり思わぬところから呼び出しが掛かったりして丁度その辺りからやり損ねました 残念
ていうかロール遅くなってて焦った いや、前からあんなもんだったっけかー…

次は杏墨ィで黒墨ィにあいたいです。3人居ると溺れそうだからひとりずつー。
今度の火・水は連休だから、昼くらいにお誘いしてみようと思っています。よ。

HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/07 A]
[11/02 管理人cab]
[11/02 A]
[03/12 A]
[02/24 cab@ブログ主]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.