忍者ブログ
オタクだの腐女子だのBLだのというモノをご存じない方、またそれらに不快感を覚える方は閲覧及び係わり合いになる事をご遠慮下さい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。コメント放置常習犯です。
Aさんへ私信→コメレスにするには長くなりすぎたのでメール送りました、届いて無かったらすみませんがもっかいコメント下さい…orz


先日、ひょんなことから物凄く久しぶりにピーターパンを見た。
ディズニーのあれ。
原作とか他のピーターパンでどうなってんのかは知らないんだけど、
あのアニメ映画の影響でウェンディーの名前はウェンディー・モイラ・アンジェラだと思っていたのに、なんかちょっと違う名乗り方をしてた気がする。
其処はどうでもいい。

You can fryの日本語歌詞が気になって調べてみたんだけど、あってんのかなこれ。

考えてみよう 楽しいことを
クリスマスのおもちゃ  おいしいお菓子
さあ それだけで
飛べる 飛べる You can fly!

考えてみよう 幸せな日を
飛んで行けるよ
大きな月が ほほえむ空
飛べる 飛べる You can fly!

ほほえみ一つ 浮かんだ時は
飛んでみようよ 心のままに
あの星空
飛べる 飛べる You can fly!
You can fly! You can fly!

どうも記憶と微妙に違うのが気になるので、今度借りてきて確認しようと思う。
ヒロインの名前すら間違ってたくさい自分の脳など信用できんが。

で、本題は其処でもなくて、
この歌詞を探してたら検索途中でいい話が引っ掛かって泣きそうになったり、絵本の紹介が出てきて絵本書きたくなったりして、
「楽しいこと」とか「クリスマス」とか「あの星空」とか「飛べる」とかいう単語の偉大(?)さを思い知りました。という話。

なんか、アレだよ
たまには思い付きで検索してみるのもいいよね。

PR

ちとぶっ飛んでよいですか、許可など求めている訳でもないのですが。
神無ノ鳥 が一寸欲しくて困っています。

然カプリバ!!という、なんかもうごめんその発想が好き。

ストーリーが確りしていて長いらしいので、あー ううー 多分出来ないだろうな。と思うし、
いちまんななせんえん くらいしてしまうので取り合えず買わない。はず。
買いません。かいませんってば。 と、自分に言い訳にきました。

生きてまーす。
9月が終わる頃にはぼちぼち出てくんじゃないかな。9950別に閉店(店?)予定は無いので、忘れた頃に覗いてみたら居たりすると思います。すんません。
寧ろ死んだら報告するわ、リアル友人か誰かが。最新記事にコメント、とかででも。なので何も無い間は元気です。たぶん。

忘れた頃に、の連想でついでに書いておきますが、
某支社さまの屑桐の強×動機が自然(?)で拍手を送りたい気分しきりなのですがまともにメッセージ書いている余裕が無いので「今更!!」と思われる時期に改めて感想送ろうと目論んでいます。
そんな感じ。

近況報告といえば某世界史のアレ読みました。ヴェ~。
まんまとすーさん辺りが好きですがまあ措いておきましょう。

あと仕事変わりました、いきなり。
こないだ言ってた処は落ちたのですが別のところが物凄くいきなり決まりました。
面接火曜日で金曜からきて下さいとか言われましたが其処で割合元気にやっています。

今の職場がどうこうというよりも、火曜に面接に赴き木曜に辞めても良いかと聞いたらどうぞと答えられてしまった事の方がショックでした
そんなに俺、要らない仔だったか…!!(いっそ笑う)

てなところで次の生存報告はまた半月とか一ヶ月とか後になりそうです。
皆様ごきげんよう。

コスるのかマジでか。付き合いの長い腐女子の行き着く先が皆レイヤーて感じになりつつあるが私はどうしたらいいのか。
などと動揺しつつ問いたい気分ですごきげんよう。

ロイドさん(ぎあす)と阿部くん(振り)のヅラを購入すべきですか、そうですね。
あとブーツがありゃ衣装は揃ってんだよな…つい買ってしまったので。


そんな私ですが
あ。お久し振りです(遅)。

昨日イキナリ就職面接へ行ってきました。
出勤して新聞片付けてたら求人が目に入って、その日から募集受付開始だったのでとりあえず電話してみたら今日来れますかって言われて、5時間後には面接受けていた。
履歴書下書きしとくって、大事ね。

受かったら………今酷い頻度で参加しているPBCサイトをどうしようって辺りに凄い困っています。(俺参加率上位1割に入ってる!)
好条件だから受けたんだし受かりたい筈なのだが、期間限定サイトなのでこれが終わるまで待ってくれたらいいのに…なーんてな……

って愚痴?を某さまに打ちたかったのだがうしろめたいのでやめてみた。
私信というよりは生存報告に近い感じで。

手の平サイズのガラス瓶に入っている。内容量は栄養ドリンクくらいだろうか。

硝子の栓がしてあって、透明の瓶に透明の液体。
一見真面目なその外見(しかし冷静になって考えてみると飲むモノとしては全然普通じゃない。実験用の何かの薬品のようだ)
を裏切って、ラヴェル表示には口語が用いられている。

原材料:ありません。

用法・容量とかも、~じゃないかな。 とか、書かれている。
蓋のフチになにやら書かれているのが、「消費期限」とかじゃなくて 「飲んだ人の感想だよ」と記述されていた。
感想曰く、

「飲んだ後~~なり、~~後に ガフッ となる。 つまり、この薬は二度クる。
(なんで自分の喉ってこんなに繊細なんだろう)」

とか。
…飲んで大丈夫なんだろうか。と真剣に思う。 喉に来るの?(焦)ていうかガフって。半角っぽかったし

実はこの薬、どうやら隣の課で「抹茶カフェラテ」(2.2L)を頼んだ際におまけで付いてきたものらしい。
何故なら抹茶カフェラテを頼んだ後気が付いたら持っていたから。こんなもん自主的に買わねえよ、値段もわかんないし
そしてどうも二日酔いとかに効くらしい。「え、じゃあ今飲んだ方がいいの? ていうか呑む前に飲むべきだった?もしかして」などという話になる。

一寸余談だが、抹茶カフェラテは飲んだら感想レポート(A4用紙を束で貰ってある)を提出する決まりだ。抹茶カフェラテは未だ飲んでいない…ってか2.2Lの物体を1人前として販売するな。デカい四角いバレットで茶を点てるのもどうかと思う。その作業をしてくれた課長は28歳くらいの恰幅のよい女性だった。
この薬の感想も同じレポートにして送ってやるべきだろうか。それが蓋のフチに採用されたりするのか。

で、薬の話に戻る。
あんまり怪しい薬だが、かの課長が結構好きだなと思ったので飲んでみる事にする。ホルマリンか何かなんじゃねえの的硝子の栓を開け、瓶の中身を一息にあおり…


………目が覚めた。
11:35。 吐くまで呑んで朝方5時を回ってから店を出たとは思い難いほど、パカ と目が覚めた。

「絶対あの薬の効果だ!!!」
と、真剣に思ったところであの女性課長は夢の中にしか存在しないのだが、レポートを提出する先は一体何処。

だぅわー つかれたーー

久々にCGI設置に挑戦したのですが、どーーーしても投稿された記事の文字サイズが弄れなくってなんかちょっと気分悪ィです。
記事自体を作成してるファイルがどいつなのか判らないんだ…くそう。くっそう…!!

えーと、ぶっちゃけ最近ジャンル浮気もいーとこ(オリジPBC及びTOA)なのでよろず掲示板を作成して本格的に浮気する事にしました。
好きなだけオリジナルPBCキャラクタの構成書いたり派生してストーリー書いたり、サフィール周辺の二次創作したりしよう。俗に言う諦めってやつです。
9950に繋ごうかと思ったけどちょっとおこがましーのでブログのリンクにでも貼っておこうと思います。

おなかすいた。のどかわいた。もう、ねる。

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/07 A]
[11/02 管理人cab]
[11/02 A]
[03/12 A]
[02/24 cab@ブログ主]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.