忍者ブログ
オタクだの腐女子だのBLだのというモノをご存じない方、またそれらに不快感を覚える方は閲覧及び係わり合いになる事をご遠慮下さい。
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。コメント放置常習犯です。
Aさんへ私信→コメレスにするには長くなりすぎたのでメール送りました、届いて無かったらすみませんがもっかいコメント下さい…orz


先日、ひょんなことから物凄く久しぶりにピーターパンを見た。
ディズニーのあれ。
原作とか他のピーターパンでどうなってんのかは知らないんだけど、
あのアニメ映画の影響でウェンディーの名前はウェンディー・モイラ・アンジェラだと思っていたのに、なんかちょっと違う名乗り方をしてた気がする。
其処はどうでもいい。

You can fryの日本語歌詞が気になって調べてみたんだけど、あってんのかなこれ。

考えてみよう 楽しいことを
クリスマスのおもちゃ  おいしいお菓子
さあ それだけで
飛べる 飛べる You can fly!

考えてみよう 幸せな日を
飛んで行けるよ
大きな月が ほほえむ空
飛べる 飛べる You can fly!

ほほえみ一つ 浮かんだ時は
飛んでみようよ 心のままに
あの星空
飛べる 飛べる You can fly!
You can fly! You can fly!

どうも記憶と微妙に違うのが気になるので、今度借りてきて確認しようと思う。
ヒロインの名前すら間違ってたくさい自分の脳など信用できんが。

で、本題は其処でもなくて、
この歌詞を探してたら検索途中でいい話が引っ掛かって泣きそうになったり、絵本の紹介が出てきて絵本書きたくなったりして、
「楽しいこと」とか「クリスマス」とか「あの星空」とか「飛べる」とかいう単語の偉大(?)さを思い知りました。という話。

なんか、アレだよ
たまには思い付きで検索してみるのもいいよね。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/07 A]
[11/02 管理人cab]
[11/02 A]
[03/12 A]
[02/24 cab@ブログ主]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.