忍者ブログ
オタクだの腐女子だのBLだのというモノをご存じない方、またそれらに不快感を覚える方は閲覧及び係わり合いになる事をご遠慮下さい。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。コメント放置常習犯です。
Aさんへ私信→コメレスにするには長くなりすぎたのでメール送りました、届いて無かったらすみませんがもっかいコメント下さい…orz


先日、ひょんなことから物凄く久しぶりにピーターパンを見た。
ディズニーのあれ。
原作とか他のピーターパンでどうなってんのかは知らないんだけど、
あのアニメ映画の影響でウェンディーの名前はウェンディー・モイラ・アンジェラだと思っていたのに、なんかちょっと違う名乗り方をしてた気がする。
其処はどうでもいい。

You can fryの日本語歌詞が気になって調べてみたんだけど、あってんのかなこれ。

考えてみよう 楽しいことを
クリスマスのおもちゃ  おいしいお菓子
さあ それだけで
飛べる 飛べる You can fly!

考えてみよう 幸せな日を
飛んで行けるよ
大きな月が ほほえむ空
飛べる 飛べる You can fly!

ほほえみ一つ 浮かんだ時は
飛んでみようよ 心のままに
あの星空
飛べる 飛べる You can fly!
You can fly! You can fly!

どうも記憶と微妙に違うのが気になるので、今度借りてきて確認しようと思う。
ヒロインの名前すら間違ってたくさい自分の脳など信用できんが。

で、本題は其処でもなくて、
この歌詞を探してたら検索途中でいい話が引っ掛かって泣きそうになったり、絵本の紹介が出てきて絵本書きたくなったりして、
「楽しいこと」とか「クリスマス」とか「あの星空」とか「飛べる」とかいう単語の偉大(?)さを思い知りました。という話。

なんか、アレだよ
たまには思い付きで検索してみるのもいいよね。

PR
「おい。」
「んー……」
「おい起きろ。」
「んん~…?」
(ざ ば っ)
「だッ!?」
「おはよう。」
「みっ? 水!?」
「正解。さてどうしてお前は水ぶっかけられたんでしょう。」
「…ッ、アンタの虫の居所が悪ィからだよ!」
「ふ~ん。まぁソレもありっちゃありかもな。ンじゃ俺の虫の居所が悪いのはなんで。」
「知るか!!」
「いや?お前の知ってる事が原因だ。」
「知 ら な い ね」
「本当か? 何も心当たりが無い?」
「何も!朝メシでも不味かったんじゃねえの。」
「それは"お前の知ってる事"か?」
「ざっけんな!何しに来たんだアンタ 回りくどい説教してねえでとっとと罰則なり言いつけりゃいーだろ!」
「質問に答えろ。お前は逐一こうだと言われなけりゃ何にも解らない餓鬼なのか?」
「質問!? ハ。ミーティングサボって寝てたからですごめんなさいって言わせてぇんだろ、そういうのァ質問て言わねえんだぜ?」
「今は謝れとは言ってない。如何して水かけられたんだって訊いたんだ。」
「だから!サボって寝てたからだろ!?」
「…まぁ、遠回りだが一応正解だ。なんでサボって寝てっと水かけられんだと思う。」
「ぁあ!?何言ってんのアンタ」
「如何してだと思う。」
「……。」
「解らないのか?」
「嗚呼~、つまり"僕が悪かったです"って言や気が済むワケ」
(バシっ)
「今なんで殴られたのかも、後でゆっくり考えろ。」
「…ッ!!」
「さて。…解らないのか?」
「だから、俺に自分が悪かったって言わせてぇんだろ。」
「それは"質問の答え"じゃあない。おまけに間違ってる。俺がお前に今やって欲しいのは、"考える事"だ。」
「……何言ってんの?」
「解らないならある程度手伝ってやる。答えろ。わからないのか?」
「…なにが…?」
「何故、お前は水なんかかけられたんだ。」
「…………"悪い事したから"?」
「そうだ。正解だ。悪い事の中味がサボって寝てた事だってのはさっき言ってたな。これも正解だ。じゃあ、どうしてサボって寝てんのが"悪い事"になるんだ?」
「………何言ってんの…?」


***

前の記事といただいたコメントに関して、実は3日3晩くらい考えた。

そんで、その事に関してまた暫く考えていたんだけど、まだ微妙に考え中のまま↑を書いている。続く。
お前にPBCやる資格無えよ、って言われる事がいちばん痛いなあ……

そんな感じで今日「資格無ぇな」と自分で思う事がありました。

ぶっちゃけると就業態度が悪かった(寝てた)。


実を言えば高校の頃からずーーーーーっと続いている悪癖なのだが、(なので別に原因はチャットではない。)(でもそんなの関係無ぇ。)今まで「悪い事だ」と心から思った事が無かった。
理論で判ってんのと心が理解すんのって違うじゃないスか。
今日初めて「あーこれじゃいけない」と思ったのよ。社会人として如何なものか。

反省して改めようと思う。


…………12時間くらい睡眠とってようが寝てしまうのだが、(あんまり酷いので不眠症かなんかの病気かと訊かれた事がある。ごめん快眠。)
意識の問題だよなきっと。
「あれ、今日野球部休み?」
「帥仙さん!」
「部はやってる気です!オレらは買い出しです!(≧▽≦)ゞ」
「お久すぶりです゛。」
「へーぇ、買い出し。部長副部長揃ってか?」
「センパイ バイクかっちょいー!海賊の癖にアイタタタタ!?」
「フラッシュ!(@∀/[○]ゞ 相変わらず技のキレが違いますね!」カシャ!
「ギブ!ギブ!!」 カシャシャ!
「たま゛にぁ上二人抜げねっと、みんな゛のびのび練習でぎねぇがら。です。」
「お、偉い偉い。考えてんなー、でも華武っぽく無ぇ発想。」 カシャ!
「ちょ、離し、 げほっゴホ ぐぇ」
「色々変わりング。」
「…で、コイツはなんで同行」
「えへ? オレってば成績優秀だから特別あつか ぐふっ!?」
「こいつは伸び伸びさすと脱走する気ですから( ̄▽ ̄)b」
「特別扱いんぐ。」
「アー 其処は変わってねぇんだー…」

+++

あれ?そんな話書くつもりじゃ無かったんだけどな。
書くたびに思うんですが、白春の台詞ってめっちゃムズいですね。

空を裂くおとがする。

平均して一日にだいたい一度、多ければ日に何度か、空を往くそれは轟音を立てる。
手を伸ばせば届く距離に居る相手に声は届かなくて、あと十数秒もすれば過ぎて行くだろう騒音の塊を見上げた。
濃い強い夏の青を裂いて、銀の腹が鈍く光る。

「帥仙、」

いつの間にか、がならずとも周りの音が聞こえる程遠ざかって居たそれから視線を剥がして戻すと、赤い目が真っ直ぐとこちらを見据えて居る。
まだこの地に慣れないのだろう屑桐は、あれを見る度にこうして、いかにも不可解だという顔をする。
卒業してから毎年のように踏んでいるだろうに、珊瑚の土も、汐風になぶられる海岸沿いも、空を裂いて往くあの音にも、こちらの方が先に慣れてしまった。
景観やら風習やらを楽しんでいる場合で無いというのも理由の一つではあろうが、まるで自分のホームは母校のグラウンドであるかのように、慣れない侭。勿論それは、ふぃとした瞬間瞬間の事でしか無いけれど、その度思わされる。嗚呼こいつは無駄な所ばかり変わらない、と。

「乗ってみたいのか。」
「いや? オレらの乗るものじゃあない。…乗って善いものとも思わねーよ。」
「…そうか。」

見上げた顔が物欲しそうにでも見えたのだろうか。睨み据えるように細めた目は、解り難いが行くなと言いたいだけだろう。相変わらず失敬な輩だ。
笑ってくびを振ってやったら、眉間の皺がゆるりとほどけた。
もっとこう、破顔とかしてみせろ。したら気色悪がってやる。

「それに、オレにはこいつがあるし」

傍らのタンクを叩いて、空の青を写し込んだような水平線を見やる。跨がって促してやれば、大人しく後ろへ乗った重みで愛車はギシと沈んだ。

マシンで走る事やエンジン音に魅せられた者の多くが、否、そうと限定せずとも「元 男の子」の殆どが、パイロットに焦がれる。毎日のように機体を見上げる機会がある事に、不思議な感覚を覚えないかと言われれば否定はできない。

でもオレは変わる。

地に足を付けるなどとはまだ言わないが、空を往く程の高さはもう欲しくない。
無駄にしがみついてくる荷物を乗せて濃さの違う青二つの間を走るのに、今以上の何かは要らないし。
…今の所。



++++
せっつかれたので更新してみた(笑)
つーワケでメール受けとりましたーありがとうございます。

タイトルと最初の1行だけ掛れた作成中メールがいつまでも送信BOXに残ってて邪魔だったと言えば邪魔だった。

もっとこう、ファンタジイなのか現代日本なのか解んない感じに仕上げたかったんですが、できんかった。
一応補足までに。沖縄の上空は毎日戦闘機が轟音立てて飛んでくものなんです。
煩さは高度によりますがね。
<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/07 A]
[11/02 管理人cab]
[11/02 A]
[03/12 A]
[02/24 cab@ブログ主]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.