忍者ブログ
オタクだの腐女子だのBLだのというモノをご存じない方、またそれらに不快感を覚える方は閲覧及び係わり合いになる事をご遠慮下さい。
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

語りたがりなので長いバトン貰うと本ッ気で長ァいんすよ。

回答者が質問足してく系統の奴って果てしなく伸びるじゃないっスか、何考えてんだ。
1問足したら1問削れやと思うんだ。

くじびきでも作ってランダムに10問くらい回答しようかなと思ったんだけど回してくれた人が好きなので一応全部挑戦しようと思う。
何日かかっても知らんぞ。

「あの子の事もっと知りたいバトン」


■ルール
・質問の最後に自分が考えた質問を足す(自分も答える)
・終わったら必ず誰かにバトンタッチする
・まとまりの無いバトンなのでどんな質問を加えてもOK
・バトンのタイトルは変えない
・ルールは必ず掲載する



●そんな6人にバトンを回す(回す人を最初に書いて)
∟こんな長いモン回したくねェ。


●お名前は?
∟偽名でよければ岩澄(イワズミ)です。郵便物とかこの名前で貰ってますが。ケータイとかたまにこの名前で出ますが。


●おいくつですか?
∟20<俺<80


●ご職業は?
∟開店休業サイトの管理人です。


●好きな異性(同性でも可)のタイプは?
∟可愛くあろう、愛されようと努力している女の子ほど可愛いものはないと思います。”向上心のある人”ですかね。


●特技は?
∟退職。いやまさか人生でこんなに多く経験するとは思っていなかった糞。


●資格か何か持っていますか?
∟CS検定とか。サイト管理人にしてはベタですね。


●悩みがありますか?
∟就職したいです。


●お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
∟なぜ「お」を付ける必要が。
 好きなものは帥仙です。嫌いなものは悲しけりゃいいと思ってる悲愴モノですが自分が作る分にはそれも好物です。最近サフィールに浮気してます。


●今、広い意味で恋をしていますか?
∟ええアビスに。先日見ず知らずのジェイドに押し付けたラブレターの返事がさっき届いて浮かれています。多分気色悪いです。

11
●貴女が愛する人へ一言
∟「幸せになってください。」
 それとは無関係ですが「もっと好きになればいいんじゃねぇ?」て誰の台詞ですか。凄い好きだ、悟浄に言われたい。


●回す人6人の簡単な紹介して
∟ええと。回していないのでどうしよう。適当に豆レンジャーでも紹介しましょうか
 黒-----目元の涼しい美人。毛並みに常に気を使い、自分を美しく見せる努力を欠かさない。その分ドジを踏むと激しく動揺するのだが、動揺っぷりが愛らしいとか思われている事を本人は知らない、らしい。「へえ、オレを指名?高いよ?」
 ハニ----毛並みふわっふわ睫ばちばちのラヴリー系。お菓子に目が無くかどわかしやすい反面、権力者菖蒲狐を虜にしているなど敵に回したくない面も。しかし本人は周りから愛されているだけなので危害を加えない限り無害。「飴くれるの?いい人~v」
 銀-----「猫は1日20時間寝る」を体現する、顔より丸まって眠る背中のイメージが強い豆。遠くを見つめていたりすると物憂げに見えるかもしれないが眠いだけ。重い瞼がくっきり二重で欠伸の瞳が塗れていて、擬人化したらさぞ詐欺美人であろうと思われる。「…寝る。オヤスミ」
 栗-----柔らかい毛並みに自信たっぷりスマイルの間抜けっ子ナルシスト。その矛盾こそが魅力なのだが本人は自分はストレートにカッコいいと思っている。おだてれば水にも潜るしドレスも着る。「指名率1位がオレじゃないのっておっかしいんじゃねえ?」
 菫-----長い尻尾が自慢?の真面目くん。個性豊かなレンジャー達の中で目立った特長が無いのが特徴。「お前らさ、なんでそんな元気なの。」

ああしまった、レンジャーって5人だったわ。

●???
∟難しい質問ですね。何か解らなかったんでしょうか。


●願いが1つだけ叶うなら何を叶えますか?
∟どれだけ乱暴に扱っても崩れないプロポーションと絹肌が欲しい。
 すみません物凄く生々しいですね。


●あなたのお気に入りのCMはなんですか?
∟ぅお。俺をCM好きと知っての質問か?沢山ありすぎて難しい。
 そうですね、最近のものでは白家族が好きです。CM中「予想外!」と思わされると悔楽しいです。


●最近衝撃を覚えた対象はなんですか?
∟眼鏡外した死霊使いのアップに叫びかけました。CG自体がホントにあんな美人に作ってあるとは思っていなかった。


●最近調子どう?
∟やる気が足りません。


●最近の嫌なことはなぁに?
∟…自分のレスが遅い事…ですかね。


●旅行に行くならどこに行きたい?
∟京都へ、紅葉狩りに。あと、オンリーイベントとかコスイベとかに。


●解毒方法は?
∟から揚げを食べる。

21
●あなたは今何かを育てていますか?
∟PBCキャラを何匹か。あと女体化もの書きたい欲をふつふつと。


●一昨日の夕飯は何ですか?
∟ええと…
 ァー…  ああ。肉野菜炒め。変わったものじゃないと却って思い出しにくいですね。


●一日だけ過去に戻れます。いつに戻りますか?
∟恥ずかしくって言えませんそんな事。


●「2008年1月1日」の自分予想
∟仕事が決まっていますように。


●人生で一番冒険しちゃった出来事は?
∟意図的に冒険した事はありません。


●今までで一番感動した出来事は?
∟…は…恥ずかしくって言えません、そんな事


●明日の予定は?!
∟え?!いえ、特に何も。普通に学校へ…あ、いえ、そろそろマッサージの予約を。


●今年の抱負は?
∟就職。しつこいですか。


●自分のカラオケの定番曲は?
∟Coccoと林檎。曲で絶対歌うものってあまり無いですねえ。


●あなたにとって最も大事なものは?
∟周りの人間が不愉快にならない事です。

31
●世界を変える?
∟失敗したのでもういいです。


●今までで自腹を切った1番高いものは?
∟パソコン。


●人生を変えたあの人やバンドや曲を一つ!
∟……ええと。恋人?うわー。


●今イチバン欲しいモノは何ですか?
∟一つ前の質問のせいで恋人が欲しくなりました。今度はちゃんと大事にできる人がいいです。


●癒されるものは?
∟人を除く自然物。
 脱線しますが、前の職場の破天荒な上司の名言にこんなものがあります。
 「人間関係で付いた傷は、人間関係でしか癒されない。」
 衝撃を受けましたよ。究極的には、傷つけた本人にしかその傷は癒せないんでしょうね。


●何歳ぐらいで結婚したい?
∟ごっ…5年以内にはできれば…


●疲れた?
∟ああ、いえ。ここまでには疲れるだろうと思ったんですがそうでもないですね。


●今年の野望
∟10個くらい前の「抱負」とは違うんでしょうか。野望が就職とはいえないので違うんでしょうね。
 ええと…参加中のSNSで友人の人数を増やす事、でしょうか。


●好きな漫画
∟嗜好がわかりそうな方向に羅列しようかと思ったんですが、疲れそうだったので辞めました。
 ひとまずミスフルと答えておきます。これだけ他ジャンルの話をしていてなんですが(笑)

●もし最愛の人が亡くなったらどうしますか?
∟家計の心配をします。

41
●ドラえもんの道具で何が欲しい?
∟問答無用でどこでもドア。


●体験してみたいマンガorドラマは何?
∟そのストーリーを体験してみたいという意味でしょうか。あんまりありません。
 異世界に飛んで強制的に世界を救う旅に参加したりすると自分のだらけっぷりが少しは治るかなと思わなくも無いですが、矯正される前に全滅しそうなので遠慮します。


●朝起きたら異性になっていた!まず最初にとる行動は?
∟朝ならとりあえず抜くんじゃないでしょうか。(失礼。)


●このバトンを回した人の紹介
∟そうですねえ。怖い人です。自分の方が年上で良かったなと思う事がしばしば。
 たまに恐ろしく傷付けたくなりますね。

 …傷付きました?(笑) 俺、好きな相手にしかそんな衝動沸きませんよ。


●眠いですか?
∟ええ、実は。


●さっきまで何をしていましたか?
∟この質問に回答していました。


●ケータイといえば?
∟au。地元じゃ他の会社は電波悪いんですよ。


●今やってみたいことは?
∟各種コス。金がかかるので実際にはやらないと思います。


●なにか熱中していることはありますか?
∟無いような気がしてきました。


●今日の下着の色?
∟色より形の方が気になりませんか?
 確かに一言で答えてもらおうとすると色の方が回答率高いかもしれませんけど、ホントに色だけ聞いて満足なんですか貴方。それともこんな形に違いないという妄想は既に出来上がっていてあとは色を足すだけなんですか?俺は気になりますよ、履き心地とかお気に入りですか?とか単に色ってんじゃなくてせめて模様とかっ原作に出てくるような所じゃないから余計に!!誰か屑桐とかジェイドとかルルーシュとかのぱんつについて俺と語ってくれ!
 ああもー何言わせるんです、変態みたいじゃないですか!

51
●楽器でカッコイイと思うのは?
∟ペット。ジャズ用とかいいですね。ラッパがピンクのトロンボーンもとても好きです。
 金管でパズーのあの曲を吹くのはちょっとした夢ですねえ。


●アンタのこだわりは?
∟こだわらない事です。


●私(僕)実は‥
∟敬語にはまってます。ご存知でしたか、そうですか。


●思い出のアニメは?
∟ぱっと浮かびません。


●バトン始めて何分たった?
∟70分ほど。大丈夫、思ったほどかかってません。


●このバトンの名前って何ですか?
∟バトン名を教えてください、とかの方が好きですねえ。訊き方として。
 頭らへんにカッコ書きで書いてありますよ。スクロールが面倒でなければご確認下さい。


●このバトンをやり終ったら後にすることは?
∟真面目に授業を受けます。


●ハム好きですか?
∟素でハムスターだと思いました、すみません…
 肉は好きです。


●携帯の着信音は?
∟無料DLとかやってる曲を適当に落としてきます。
 最新曲とやらに触れておこうかな、と思って。放っておくと全然判らなくなってしまうので。


●好きな悪役は?
∟悪役、かどうか自分で良くわかりませんが、咄嗟に浮かぶのはセブルス教授です。
 若かりし頃のジェームズの方が余程悪役だとも思いますが彼も好きですそれなりに。


●前世は何だったと思いますか?
∟”奥さんが妊娠できない病気の男性”だったのではないか、という話がありました。

61
●ショートケーキにのってる苺、さぁいつ食べる?
∟フォークが当った時に。


●好きなキャラクターは何ですか?
∟帥仙。
 ロイド、ディスト、八戒。ああいえ別に敬語だからってわけでは。捻くれた秀才だからってわけでは。眼鏡だからってワケでは。だって一番は帥仙だし


●服は何系ですか?
∟すみません、もう少し気を使おうと思います。系。


●何点?
∟158点。 「何点満点中?」って訊いて貰えると大喜びします。


●今聞いている曲は?
∟特に何も流していません。基本的にBGM使わないもので。


●明日の昼ご飯は?
∟母の手作り弁当。の、予定です


●好きなアーティストは?
∟Cocco、KOKIA、椎名林檎、バンプ、キリンジ、えええと…世代らしく、グレイとかラルクとかも一応。
 アーティストと言われると音楽に限らなくてもいいとは思うのですが、いかんせん芸術に詳しくは無いもので。
 ベタにモネとか好きだったりしますが。ゴッホは強烈すぎてあんまり。あ、そうだモーツァルトとかリストも好きです。あと加藤ゆず。


●現在の待ち受け画像は?
∟ある人からいただいた水族館の水槽の写メです。画面いっぱいの青が深くて綺麗で。とても気に入ってます。


●小学生の頃の将来の夢は何でしたか?
∟あっはっは。先生でした。


●攻めの反対は?
∟受。当たり前でしょう


●何萌え?
∟男前受萌。っていい言葉ですねえ。そのまま使わせていただきます。

71
●猫or犬?
∟俺がですか。俺の好みがですか。ちなみに後者なら猫ですが前者は訊く人によって異なります。


●ペンタブもってる?
∟ええ。買ってよかったと思ってますよ。


●どういう性格をしてますか?
∟ツンデレの称号をいただきました。否定すると喜ばれるだけだと悟ったので認めておきます。


●得意または好きな運動は?
∟ありません。徒競走は得意な方でしたが、過去の話です。


●好きな映画は?
∟洋画が好きです。タイトルよりも主演や目玉出演者で選びますね。ブルース・ウィリスやウーピー・ゴールドバーグ、ロビン・ウィリアムスなど。
 最近コリーナコリーナが観たいのですが、近くのツタヤさんに置いてなくて困っています。


●携帯のお気に入り登録は何個?
∟40ちょっとくらい、だと思います。使っていないリストもあるのですが、何か消せなくて。


●明日の予定は何ですか?
∟実は二つ前の質問で一度止まって、日数が空いてしまいました。そんな調子なので、回答終了後の明日がいつになるのかがまずわかりません。
 そういう意味では何問か後にさらにもう一度この質問を入れてみるのも楽しいかもしれませんね。ちなみにマッサージにはまだ行ってません。


●腹痛を治すにはどうすれば良いですかね。
∟…おなか、痛かったんでしょうか。
 ゆっくり回すようにさすってやると、大抵楽になります。俺は正露丸愛好者なので、頭痛薬か正露丸だと思ってる感もありますが。


●貴方の好きな小説ってなんですかな。
∟これはまた幅の広い。そうですね、電撃文庫なんか好きです。純文学にも親しみたいとは思っているのですが、買うほどではないので図書館へ行かないと…
 真面目なものでなにか薦めろと言われたら真っ先に「兎の目」を推します。瞳、だったかな…灰谷健次郎先生の本です。それから吉本ばななの「THUGUMI」、あと「星の王子様」ですかね。


●犬を飼うなら何て名前をつけますか
∟はあ。飼う予定がまるでありません…世話できないので。というか、犬怖いので。
 9950であまり言うのはどうかと思いますが、今ならルーク、ですかね。毎日呼びたい名前。ルーク、ルーク ルーク。 …カナコでも悪くない。いえ、ちょっとした内輪ネタです。


●来世はなんですか?
∟是非、美女でお願いします。

81
●好きなゲームってなんですか?(媒体問わず)
∟ゲームは殆どしません。アビスをクリアできたのは奇跡に近いです。そうですね…色鬼とか双六とか、好きでした。


●好きな世界遺産は何ですか?
∟ひとまず首里城で。


●甘党ですか、辛党ですか?
∟すみません、甘いものも辛いものも駄目です。
 強いて言うなら辛党でしょうか。日本酒好きなもので。


●カレーはご飯とかき混ぜて食べますか?
∟昔は混ぜてましたねえ。今は別の皿に盛りたいくらいです。洗うの面倒なので一皿に盛ってますが。


●最近何かにときめいた?
∟自宅の猫に。14、5歳にもなってあれは人間にびびるんですが、最近あまり怖くないものだと認識されてきたようで。
 しかし「私はお前なんかに騙されないぞ、油断した途端に掃除機で追い回す気だろう!」というポーズを崩したくないらしく。
 捕まえてやろうとするとウナギみたいに逃げるんですよね。でも、毛繕いして貰うのが気持ちいいのは判ってきてしまっている。
 それで、先日膝に乗せたらびくびくしながらその場に留まったわけですよ。その葛藤っぷりが顔に出ていて、「お前一体どうしたいんだよ」と笑ってやったら物凄く情けない声で鳴いたんですよね。もうおかしくっておっかしくって。
 ペットとは仲良くならないようにしてきた筈だったんですけどねえ。

追加
●得意料理を教えて下さい。
∟あ、しまった 何も無い。ええと…父直伝のポテトサラダとカレー。もしかしたら土鍋で作る炊き込みご飯もそれなりに美味しいかもしれません。

+++

そんな感じです。
さて…どうやってネタにしようかな。

ところで俺が追加したもので多分85問目だと思うんですが、目指せ100質なんでしょうか。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/07 A]
[11/02 管理人cab]
[11/02 A]
[03/12 A]
[02/24 cab@ブログ主]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.